Tabula Rasa

アルバイトスタッフのご紹介*しもちゃん

こんにちは!やよいです^^

ラサでは最近新しく法人運営に関わるアルバイトさんをお迎えしました!

ということで恒例の自己紹介をいただいております♡


こんにちは!

タブララサのお手伝いをさせていただくことになった下山美穂子(しもやまみほこ)です。

生まれも育ちも岡山で、現在は岡山大学の2回生です。

タブララサの活動に参加し始めてまだ間もない状態ですが、よろしくお願いします!

・今何してる?

 大学では医療系の学部で勉強していますが、毎日課題に追われています。

それ以外はボランティアクラブに所属していて、不定期なのでのんびりと活動しています。

・好きな食べ物は?

好きな食べ物は、甘いものです。

特にチョコレートが好きで、近所にある洋菓子店(白十字)のチョコ系のケーキはほとんど制覇した感じです。

最近、近所にたくさんカフェやスイーツ店があることに気づいて、「休日に行きたいお店リスト」に追加しまくってます。

・きっかけは?

 タブララサの活動には、今年の西川キャンドルナイトで初めて参加しました。

準備期間からたくさんの人と交流し、楽しんで活動させて頂くことができました。

驚いたのは、その日初めて会った方たちと協力してイベント準備をどんどん進めていくという、タブララサの自由さでした。

少し形式ばった感じを想像していましたが、全く違い、少し人見知りな自分でもラサハウスに入って行けれたほどで、参加しやすかったです。

今では、「隙間時間でもあればラサハウスで活動したい」と思うほどになりました。

 タブララサについてはまだまだ知らないことばかりですが、たくさんのイベントに参加して、しっかりお手伝いできればと思っています。


しもちゃんも書いてくれているように、たくさん会うようになったのは4/29に開催した西川キャンドルナイトの準備に向けてという時期から。

vol.18では初参加にして、エリアのコーディネーターに立候補!たくさんの準備と試行錯誤のために、たくさんの時間をラサに費やしてくれました><

そのしもちゃんの姿勢に感激したこともあり、アルバイトさんとしてスカウトしたのでした♡

まだ大学2年生で、NPOの中のことなんてわからない、難しいことだらけでしょ…と思ったりもしましたが、レクチャーしたことひとつひとつを丁寧に確実にこなしてくれるしもちゃん。期待以上です…!

事務所にお越しの方はふらっと会うこともあるかも?みなさんどうぞよろしくお願いします!